お知らせ

2024.04.01

会員特典終了のお知らせ 【エムアイカード プラス会員特典】アイム グリーン エムアイポイント付与サービス

2024.03.10

伊勢丹立川店にアイム グリーンがついにオープン!

2023.12.12

年末年始の営業について

私たちの取組

眠っている持ち物から未来を創る

あなたのおうちに眠っている、大切にしていたものはありませんか?
まだ使えるけど・・・何となく捨てられずにしまったまま。
こんなお声をたくさんいただきます。
i’m greenは、使われなくなったものを
また新たに活躍できる場所へ送り出す三越伊勢丹のサービスです。

捨てない社会、必要以上に作らない社会を実現するために


私たちの特徴

お客様の使わなくなったお品物を整理し、お買取 または お引取いたします

1.スマホやパソコンでお問合せ・ご予約

LINEでお問合せを承っております。ご予約はホームページトップから。

2.選べる引取方法で

ご来店や宅配などご希望に合わせてご利用いただけます。
※一部、お買取・お引取できない場合がございますので、詳しくはよくある質問をご覧ください。

3.安心と信頼の

専属スタイリストが最適な方法をご提案いたします。

4.お値段がつかなかったお品物の一部は資源にリサイクル


ニュース&イベント

【エムアイカード プラス会員特典】アイム グリーン エムアイポイント付与サービス

【エムアイカード プラス会員特典】アイム グリーン エムアイポイント付与サービス

岩田屋本店に期間限定で 買取サービス<アイム グリーン>が登場!

岩田屋本店に期間限定で 買取サービス<アイム グリーン>が登場!

静岡伊勢丹に期間限定で 買取サービス<アイム グリーン>が登場!

静岡伊勢丹に期間限定で 買取サービス<アイム グリーン>が登場!


ご利用方法

ご来店の場合

即時査定
現金お渡し または お振込みでのお買取になります。

ご来店でご相談
即時査定
現金お渡し
お振込み

宅配の場合

後日査定
お振込みでのお買取になります。

宅配お申込はこちら >
宅配受付完了メール受信
※24時間以内に返答するように努めておりますが、24時間たっても当社からのメールが届かない場合には、大変お手数ですが、LINEにてお問い合わせください。
本人確認書類のご提出
※メールの添付にてご提出いただきます。
梱包材をお届け

集荷日までにお品物と必要書類を準備・梱包
必要書類などご用意いただくものはこちら

集荷日に宅配でお預かり
後日査定結果ご連絡
お買取 または お引取
お振込み

必要書類のご案内

サービスご利用にあたりお客さまにご用意いただくものをご確認ください。

サービスのご利用には、本人確認書類が必要となります。
下記、ご本人さまの現住所が確認できる『本人確認書類』のうち1点をご用意ください。

●運転免許証 ●運転経歴証明書 ●日本国旅券(パスポート)※1
●住民基本台帳カード(タイプB) ●健康保険証※2 ●特別永住者証明書

※1)本人確認書類の住所に相違がある場合、もしくは2020年2月4日以降発行の日本国旅券(パスポート)をお持ちの場合は、ご本人さま名義の現住所が確認できるもので、発行日から3ヶ月以内の公共料金領収書もしくは請求書(電気、水道、ガス、固定電話、未払いでも可能)又は住民票が必要になりますので、住所変更されていない上記項目の本人確認書類とご一緒にお持ちください。
※2)200万円を超えるお取引の際は、健康保険証の他に補助書類(年金手帳、住民票など)が必要となります。

※また、上記のどれもお持ちでない場合は住民票の写しで代用が可能です。
ご提出いただいた書類は、古物営業法の定めにより当社で厳重に管理保管いたしますので、ご安心ください。
詳しくは三越伊勢丹のプライバシーポリシーをご覧ください。
ご提出の書類はお取引内容にかかわらず返却できませんので、予めご了承ください。

【ご注意】
◆本人確認書類は、加工・修正(塗りつぶしなど)は一切行わずご提出ください。
◆古物営業法に基づく本人確認に準拠し、有効期限の切れた本人確認書類、加工・修正(塗りつぶしなど)された本人確認書類は無効とさせていただいております。
◆万が一加工・修正のうえご提出された場合は再提出となる旨予めご了承ください。
◆但し、宅配でのご利用で本人確認書類として健康保険証の写しをお送りいただく場合には、「被保険者等記号・番号」にマスキングを施してください。

店頭でサービスをご利用の方

  • □本人確認書類(上記のいずれか)のご持参
  • □委任状 ※本人がお品物の所有者でない場合のみ

※書類のご提出が必要な場合は下記よりダウンロード後
プリントアウトし、ご記入・ご捺印の上、お持ちください。

宅配でサービスをご利用の方

  • □本人確認書類(上記のいずれか)の写真
    (メール添付でのご提出をお願いしております)
  • □送り主様記入票 ※記入票を弊社からお送りいたします
  • □委任状 ※本人がお品物の所有者でない場合のみ

※用紙は梱包材の送付時にお送りいたします。

※本サービスでは、18歳未満の方のお買取はお受けすることができません。

※ご本人さま所有のもの以外をお持ちになる方は(親族間でも)
〇所有者さまの直筆の委任状 〇所有者さまの本人確認書類のコピー 〇ご依頼を受けた方の本人確認書類 が必要となります。

各必要書類と記入例は下記よりダウンロード後、プリントアウトしてお使いください。

サービス対象品の一例

※掲載以外のお品物でも、LINEでお気軽にご相談ください。(家具家電等は対象外となります。)
※掲載アイテムでもお買取・お引取できない場合がございます。
※一部除外ブランドがございます。
詳しくは、お問合せください。

時計

宝石

貴金属・地金

骨董・美術品

お洋服・靴・バッグ


お問い合わせ

LINEまたはお電話にてお問い合わせください。

[LINE受付時間]午前10時~午後4時30分

お電話
〈アイム グリーン〉お問い合わせ窓口
050-3150-0043 直通

[電話受付時間]午前10時~午後4時30分
※受付時間終了後のお問い合わせは
各店大代表からお願いいたします。


店舗情報

日本橋三越本店 新館7階
東京都中央区日本橋室町1丁目4-1
[店頭受付時間]午前10時~午後6時

伊勢丹新宿店 本館7階
東京都新宿区新宿3丁目14-1
[店頭受付時間]午前10時~午後7時

伊勢丹浦和店 6階
埼玉県さいたま市浦和区高砂1丁目15-1
[店頭受付時間]午前10時~午後6時

伊勢丹立川店 3階
東京都立川市曙町2-5-1
[店頭受付時間]午前10時~午後6時30分


よくあるご質問

サービスについて

「i'm green(アイム グリーン)」とはどんなサービスですか?

お客さまが使用しなくなった衣料品、雑貨、貴金属、骨董、美術品などを幅広く、お買取 または お引取するサービスです。※一部お買取、お引取ができないものもございます。
お客さまのお品物を丁寧に査定し、お買取いたします。
ヒトとモノとの思い出を大切にしながら、「買って使う」から次に必要な方へ「つなぐ」。不要なモノを捨てるのではなく、リユースすることで、地球にやさしく、そしてより賢く有意義なライフスタイルを提案いたします。

駐車場は利用できますか?

ご利用いただけます。
詳しくはご来店の際に各店のスタッフまでおたずねください。

サービスのご利用について

サービス利用の方法はどんな方法がありますか?

ご来店でのお買取、宅配でのお買取の2つの方法からお選びいただけます。簡易査定のみの場合はLINEからもご利用いただけます。LINE査定はこちらから

サービス利用時に必要なものはなにかありますか?

お手続きには、本人確認書類 が必要です。
必要な本人確認書類についての詳細や、そのほか必要な書類について詳しくはこちらをご覧ください。
また、鑑定証、保証書(ギャランティーカード)、箱、保存袋などの付属品がある場合は商品と一緒にお持ちください。

なぜ本人確認書類が必要なのですか?

古物商とみなされる商品のお買取時にお客さまのご本人さま確認が法律により、定められています。
弊社においてお買取時に必ず確認し、コピーを保管させていただいております。

未成年ですがサービスの利用は可能ですか?

18歳未満の方のお買取・お引取はお受けすることができません。

親族含む、依頼されて売却する場合に必要なものは何ですか?

以下3点をご用意ください。
委任状(個人用)委任状(法人用)(親族間でも委任状が必要になります。)※委任状は所有者さまの直筆にてお願いいたします。
・委任者(ご依頼主さま)のお名前・ご住所・生年月日・お電話番号・ご捺印(認印も可)
・代理人(ご依頼を受けたお客さま)のお名前・ご住所・生年月日・お電話番号・委任者との続柄
・売却する品物名(●●(ブランド名)のバックなど)
② ご依頼を受けたお客さまの本人確認書類
③ 所有者(委任者)さまの本人確認書類のコピー
本人確認書類に関して詳しくはこちら

法人でのお買取は可能ですか?

可能です。法人所有のものをお持ちの場合は下記を必要なものをご用意のうえお持ちください。
●ご来店される方の本人確認書類
●会社の登記事項証明書 又は 印鑑登録証明書
〇会社からの委任状(代表者以外の方がご来店される場合のみ)
が必要となります。
(●は必須 〇は必要な方のみ)

買取・引取成立後の返品はできますか?

承ることができません。

銃刀類を売りたいのですが店頭に持ち込んでも良いですか?

アイム グリーンでは、銃刀類のお買取・お引取はできかねますので、お持ち込みはご遠慮ください。

ご来店について

来店する前に予約は必要ですか?

アイム グリーンは予約優先でご案内しております。
スムーズなご利用のために、予約をしてからのご来店を強くおすすめいたします。
予約なしでもお承りできますが、受付までの時間や査定の時間を長く頂戴する場合がございます。当日の状況により受付できないこともございますので、予めご了承ください。 空き状況の確認が出来ますので、WEBからのご予約を推奨しております。

予約の変更・キャンセルはどうしたら良いですか?

●キャンセル
三越伊勢丹のサイトにログインのうえ、マイページからキャンセルをお願いいたします。
●変更
変更はできません。
三越伊勢丹のサイトにログインのうえ、マイページから一度キャンセルをし、再度ご予約をお願いいたします。
当日の場合のみお電話で承っております。

遅れてしまう場合はどうしたら良いですか?

お電話でのご連絡をお願いいたします。
各店大代表にお電話のうえ「アイム グリーン」をご指名ください。
各店電話番号につきましては店舗情報からご確認いただけます。

予約はどこでできますか?

WEBサイトのこちらから承ります。
予約には三越伊勢丹WEB会員登録が必要です。

宅配でのご利用について

ご利用方法について

宅配のご利用の流れについてはこちらをご確認ください。

送料は自分もちでしょうか?

いいえ。送料は弊社が負担いたします。
※宅配買取でお取り扱いしているお品物の場合に限ります。詳しくはご利用規約をご確認ください。

査定について

査定だけお願いしたいのですが…

査定金額にご納得いただけない場合は、ご返却することも可能でございます。
ご売却なさるか悩んでいるお品物でも、まずはお気軽にご相談ください。
LINEにて簡易査定も行っております。LINE査定をご利用の方はこちらから。

即時査定ができないものもありますか?

買取対象であれば、即時査定ができないものはございません。
※買取対象のアイテムの中でも、一部お買取対象外となるものがございます。

査定料などはかかりますか?

査定料、送料(宅配お買取)、振込手数料などは、いただいておりません。

査定のとき、一緒に持って来たら良い付属品はどういったものがありますか?

商品によって付属品の内容は異なります。一部の例を以下でご紹介します。
【付属品の一例】
● 時計の場合:箱/ギャランティカード(保証書)/ベルトのコマ/革ベルト
● バッグ・小物の場合:箱/ギャランティカード(保証書)/カデナ・クロシェット・ショルダーベルト(バッグの付属品)
● ジュエリーの場合:箱/鑑定書(鑑別書)/ギャランティカード(保証書)
なお、上記はあくまで代表例です。
付属品がない場合でも査定の対象となりますので、是非ご利用ください。
※一部のお品物は、ギャランティカード・鑑定書・購入元が分かるレシートなどのご用意がないとお買取ができないものがございます。詳しくはLINEでお問い合わせください。

査定にはどのくらいの時間がかかりますか?

ご利用方法によって査定にかかるお時間が変わります。

【店頭ご来店(ご予約あり)の場合】
1点当たりおよそ5~10分程度かかります。珍しいものなど、内容によってはそれ以上お時間をいただいていしまう場合もございます。

【店頭ご来店(ご予約なし)の場合】
当日の混雑状況によって査定にかかる時間が前後します。受付にて査定内容を確認後、具体的なお待ち時間をお知らせいたします。

【宅配の場合】
混雑状況によりますが、お品物の到着から2~3日で査定結果をお伝えいたします。

どんな情報があれば、すぐに査定額を教えてもらえますか?

ブランド名とモデル名があるとスムーズです。そのほか、モデルの型番号・年式・購入価格などの情報があれば、よりスピーディな査定が行えます。

骨董品の査定をしてもらうにはどうしたら良いですか?

骨董品、美術品に関しましては、配送中の破損リスクがあるため、店頭でのお買取のみとさせていただいております。骨董品・美術品の場合は鑑定書・購入時のレシートなど購入元がわかるものがないとお買取できない場合もございます。事前に、LINEにてお写真をお送りいただく簡易査定をおすすめいたします。(お教えいただけるとお調べがスムーズになる項目:作家名、作品名、技法、エディションNo.、サイズ、箱の有無、サイン・落款・共シールの有無、鑑定書の有無など)LINE査定はこちらから

お買取価格について

買取価格はどのように決まるのですか?

そのモデルの中古市場での相場価格を基準とし、お品物の状態(傷・色あせ・損傷・形崩れなど)によってお買取金額を決定しております。

新品ですが、定価の何割程度で査定してもらえますか?

定価を基にした割合ではなく、中古市場での需要、お品物の状態、在庫状況等さまざまな要因を考慮し、査定額を決定しております。
簡易査定はLINEでもご案内が可能です。また正確なお買取価格のご案内はご来店・宅配にて承っております。

洋服や靴はサイズによって買取価格は変わりますか?

洋服も靴もサイズによって値段が変動する可能性がございます。

お買取の対象について

何でも買い取ってくれるのですか?

【お買取可能なもの】
時計、衣料品、靴、バッグ、宝石、骨董・美術品、ステーショナリーなど
また、下記はそれぞれ条件に当てはまれば可能です。
象牙・・・売却時に登録票が必要です
使用・未使用は問いません。
※上記のアイテムでもお品物によってはお受けできない場合がございます。詳しくはLINEでご相談ください。
※一部除外ブランドがございます。詳しくは、お問合せください。

【お買取できないもの】
家具、家電、肌着、楽器、生物、おもちゃ、化粧品等衛生商品、食品、銃刀類など(カメラは一部お買取可能です)
ブランド問わず、空き箱やショッパー(紙袋)、額単体
その他一部、拝見させていただきお買取できかねる商品もございます。
※宅配買取の場合はお取り扱いのできるお品物が異なりますので、別途お申込みのページにてご確認ください。

買い取れなかったものは持ち帰らなければならないですか?

お客さまのご希望がございましたら、無料でお引取をして衣料品はリサイクル、そのほかは弊社にて破棄させていただきます。
※査定対象のお品物に限ります。

ノーブランドでも買取・引取の対象になりますか?

ノーブランドのお品物も対象でございます。一部ブランドで、お買取・お引取ができないものがございます。詳しくはLINEにてお問い合わせください。

三越伊勢丹で買ったものでなくても良いですか?

はい、三越伊勢丹で買ったものでなくてもお買取・お引取させていただきます。

カスタマイズしたものも買取できますか?

査定・お買取ともに可能です。お気軽にお持ちください。
ただし、純正品規格とは異なりますので、査定額が変動する場合がございます。
※実際に拝見し、弊社のお買取基準を満たしていないと判断した際にはお断りする場合もございます。

壊れているものでも買取対象になりますか?

お買取できるものもございますので、一度ご相談下さい。

本体のみで付属品がなくても買取できますか?

お買取対象でございます。 本体の状態が良ければ、付属品がお揃いでなくてもお買取ができる可能性がございます。

元々リングやネックレスについていた宝石の石だけでも買取できますか?

お買取可能でございます。 弊社ではルース(裸石)と呼ばれる宝石のみの状態でもお買取を行っております。

自分では宝石かどうかわからないジュエリーでも査定してもらえますか?

査定可能でございます。 弊社の基準で宝石として買い取れるかを確認させていただき、基準を満たしていればお買取可能でございます。

年代が古いものでもお買取してもらえますか?

年代問わず査定可能でございます。状態によって価格が変動いたします。

オフシーズンの物でも買取できますか?

シーズンで値段が変動することがございますが、お買取の対象にはなります。

詳細がよく分からない骨董品があるのですが、買い取ってもらえますか?

詳細が分からないお品物も査定はさせていただきますが、お品物によってはお買取できない場合もございます。

時計のお買取について

アップルウォッチやスマートウォッチの買取の際に必要な条件はありますか?

査定時の動作確認で下記3点を満たしている必要があります。
・端末が初期化できているかどうか
・アクティベーションロックが解除できているかどうか
・その他端末(お持ちのスマートフォンなど)と同期付けがないかどうか

時計の電池切れの場合は、交換してから買取してもらった方がいいですか?

電池交換せず、そのままお持ちください。

オーバーホール(メンテナンス)してから買取してもらった方がいいですか?

現状のままお持ち込みください。

お支払方法について

お買取成立の場合、支払い方法はどのようになりますか?

通常、ご来店の場合はその場で現金にてお支払いいたします。
下記の場合は、銀行振り込みでお支払いしております。
・お客さまがご希望された場合
・宅配買取をご利用の場合

振込の場合、現金が口座に振り込まれるまでどのくらい時間がかかりますか?

金融機関の15営業日以内にお振込みさせていただきます。

その他

お問合せについて

こちらをご確認ください。

商品の販売はしていますか?

お買取・お引取のみになります。ご了承ください。

プライバシー、秘密は守ってもらえますか?

お問い合わせメールなど、データの取り扱いには十分に注意しております。
秘密は厳守いたします。
個人情報保護方針も、あわせてご覧ください。