採寸/お申込みに関して

初めて制服を注文する

【はじめに】
学校さまから配布される「制服のご案内」をご確認の上、指定の日時・場所・方法にてご注文ください

採寸のご予約について

【はじめに】
学校さまから配布されたプリントに記載してある採寸予約用のURL、二次元コードよりご予約ください。インターネットでの予約システム(「三越伊勢丹 サービス予約」)を利用します
※一部、上記インターネットでの予約システム利用と異なり、学校さまご指定の採寸日が設定されている場合がございます。学校さまからの配布物をご確認ください

予約前のお客さま

いつから予約できるか

A:学校さま毎にご予約開始日時が異なります。学校さまからの配布物をご確認の上ご予約ください
※ご来店希望日の前日の午後3時までにご予約ください

予約の二次元コードが読み取れない。どうすればいいか

A:「mischool@isetanmitsukoshi.co.jp」にご連絡ください。折り返し二次元コードをお送りいたします

予約なしで採寸会場に行って順番待ちはできるか

A:完全予約制なので順番待ちはできません

希望する日時の予約が埋まっていて取れない。どうすればいいか

A:完全予約制のため期間内のご都合の良い日をご予約ください

兄弟そろって進学する。予約は一つでよいか

A:同じ学校であっても、別々の学校であっても、それぞれご予約が必要です

予約が取れる期限を過ぎてしまった。どうすればいいか

A:学校さまにお問い合わせください

海外に住んでいて帰国後も予約期間中に採寸会場に行けない。どうすればいいか

A:学校さまにお問い合わせください

「三越伊勢丹 サービス予約」を利用して予約済みのお客さま

予約を取った日時に行けなくなった。どうすればいいか

A:「予約完了メール」よりキャンセル手続きの後、再度ご予約ください

採寸会場に向かっているが、予約した時間に間に合わない。どうすればいいか

A:「予約完了メール」よりキャンセル手続きの後、再度ご予約ください

キャンセルしたい

A:「予約完了メール」よりキャンセル手続きをお願いします

二人分予約したいが、一人分しか予約が取れない

A:別の三越伊勢丹WEB会員IDでサイトにログインしご予約をお願いします。同じ三越伊勢丹WEB会員IDで複数予約は取れません

すでに制服の注文は済んでいる追加で制服を注文したい

【はじめに】
指定店舗にご来店いただくか、お電話にてご注文ください。お電話の場合は「学生服 お問合せセンター」よりお問い合わせください
※追加のご注文は別配送になります。別途配送料を頂戴いたします。予めご了承ください

注文・お支払いに関して

お支払いに関して

【はじめに】
代金引換、または店頭でのお支払いが可能です

店頭での支払い

A:エムアイカードプラス、伊勢丹アイカード、三越MCARD、エムアイ友の会カード、クレジットカード、現金、全国百貨店共通商品券、百貨店ギフトカード、三越伊勢丹・岩田屋・丸井今井発行の商品券およびお取替券、クレジットギフトカード、株主様ご優待カード、代金引換(受取時の支払いは、現金、全国百貨店共通商品券、三越伊勢丹・岩田屋・丸井今井発行の商品券およびお取替券)がご利用になれます

エムアイカード プラス、伊勢丹アイカード、三越MCARDについて

【はじめに】
個人情報保護強化を目的としたクレジットカード情報の非保持化対応により、エムアイカード情報を電話でお伺いすることはできかねます。

学校制服のご注文でエムアイカードでのお支払いをご希望される際は、店舗にお越しいただき決済お願いいたします

エムアイカードプラスについて詳しく知りたい

A:コチラ(https://www2.micard.co.jp/index.html)よりお問い合わせください

MIポイントの付与・年間お買上げ額の加算について知りたい

A:商品のポイント付与や年間お買い上げ額加算は、商品お渡し時・発送時のポイント率によって算出し、商品お渡し時・発送時に付与・加算されます
※ただし、店頭にてクレジットカード決済を選択された場合のみ、決済時に付与・加算されます

A:商品お渡し時・発送時に、エムアイカードもしくは三越伊勢丹WEB会員を退会していた場合、対象外になります
※ただし、店頭にてクレジットカード決済を選択された場合は、上記の対象外です

A:代引き・友の会決済を選択された場合は、ポイント付与/年間お買い上げ額加算の対象外となります
※ただし、オンラインでご注文且つ代引き決済を選択された場合は、ポイント付与/年間お買い上げ額加算の対象となります
※ただし、オンラインでご注文且つ友の会決済を選択された場合は、年間お買い上げ額加算のみ対象となります

A:店頭にて、仮カードをご提示の上現金決済された場合、商品発送までに1か月以上かかる場合はポイントはお付けできません。予めご了承ください

配送に関して

配送について

【はじめに】
ご注文時にお控えをお渡します。配送時期などについてはそちらをご確認ください

配送時期はいつ頃かを知りたい

A:採寸時にお渡ししている学校制服お申込票お控えをご確認ください

商品が届かない

A:未着のお問合せはお電話にて学生服 お問合せセンターよりお問い合わください

修理・お直しに関して

修理・お直しについて

【はじめに】
商品、修理内容により金額、期間が変わります。また修理を承れない場合もございます。学校指定店舗(学校さまからの配布物に記載)にてご相談ください
修理前にクリーニング出しをお願いいたします。

成長に伴うお直しとは、どのようなお直しのことか

A:「上衣の袖丈出し」「スラックスの丈出し」「スカートの丈出し」です

返品・交換・キャンセル・変更・不良品について

返品・交換・キャンセル・変更について

【はじめに】
受注発注・受注生産という商品特性上、ご注文後のお客さまの都合による返品、交換、キャンセル、変更(サイズ・数量)などは、お承りできかねます。予めご了承ください

注文内容と異なる商品、または異なる数量が届いた。汚れ、ほつれなどの不良品が届いた

A:この度はご迷惑をおかけし申し訳ございません。お手数ではございますが、お電話にて学生服 お問合せセンターよりお問い合わせください

・よくあるご質問で問題が解決しない場合は、お電話にてお問い合わせください
電話:0570-087789(受付時間:午前10時~午後6時 / 休業日:12/30~1/3)