採寸/お申込みに関して

初めて制服を注文する

【はじめに】
インターネット注文実施の学校に入学予定のお客さまは、学校さまから配布される「制服のご案内」内のURLもしくは二次元バーコードからアクセスしてください
ログインする際のユーザー名/パスワードについては、学校さまから配布される「制服のご案内」をご確認ください
ログイン後は「はじめに必ずお読みください」を最後までご確認ください
採寸会の日時・場所・注文方法、事前に準備していただく内容など、重要なお知らせを記載しております
※初回は採寸のため、採寸会場にご来場いただくケースがほとんどです

「事前登録」について

「事前登録」の方法

A:以下①~④の順番で入力を行ってください
①三越伊勢丹WEB会員登録 ②ご住所・電話番号等の詳細情報の登録 ③クレジットカード情報の登録 ④生徒情報の登録
※必ず採寸会ご来場の前に事前登録をお済ませください

「三越伊勢丹WEB会員」登録名義について

A:制服を購入される保護者さま名義のメールアドレス・お名前でご登録ください
採寸会のある学校様の場合、お子さまと一緒にご来場される保護者さまご本人名義でご登録ください
※採寸会会場で、ご登録のクレジットカード情報の確認が必要となる場合がございます

「三越伊勢丹WEB会員」は登録済みである(登録時「メールアドレスがすでに登録されている」と表示される)

A:「三越伊勢丹WEB会員」登録がお済みのお客さまは「WEB会員ログイン」ボタンを押して、登録済のメールアドレスとパスワードを入力して先にお進みください

「三越伊勢丹WEB会員」登録でクレジットカード情報は登録必須か?

A:代金引換でのお支払いも可能です。その場合はクレジットカード情報の登録はご不要です

「三越伊勢丹WEB会員」登録、「クレジットカード情報」登録についてよく知りたい

A:コチラ(https://www.mistore.jp/shopping/help/guide/member_h.html#registration)よりお問合せください

生徒情報の登録について

A:生徒名(漢字・かな)、性別、生年月日の登録が必要となります。受験番号は任意入力です

電話番号は「三越伊勢丹WEB会員」に登録済みの電話番号でご登録ください

※サイト閲覧のセキュリティ保護のため、生徒情報登録とログインをお願いしております

注文について(事前登録完了済みの方)

どこから注文すればいいのか

A:ページ下部の「生徒情報ログイン」ボタンを押し、次の画面から生徒氏名・電話番号を入力してログインしてください

「学生服注文サイトメニュー」の操作方法

A:「学生服注文サイトメニュー」画面にある「ご注文方法ガイド(PDF)」を開いて操作方法をご確認ください。コチラ(https://www.mistore.jp/content/dam/isetan_mitsukoshi/school/school_system/siteoperation/explanation.pdf)からもご確認できます

合計金額や送料が知りたい

A:注文を入力し、お届け先とお支払い方法を入力した後の「ご注文確認」画面に、商品代金・送料・代引手数料の金額が表示されます

いつ届くのか知りたい

A:注文を入力し、お届け先とお支払い方法を入力した後の「ご注文確認」画面に、お届け商品(入学前、夏物、冬物)毎のお届け予定日の目安が表示されます
※ご注文承り期間外でのご注文では表示されない場合があります

採寸のご予約について

【はじめに】
学校さまから配布されたプリントに記載してある採寸予約用のURL、二次元コードよりご予約ください

インターネットでの予約システム(「三越伊勢丹サービス予約」)を利用します

※一部、上記インターネットでの予約システム利用と異なり、学校さまご指定の採寸日が設定されている場合がございます。学校さまからの配布物をご確認ください

予約前のお客さま

いつから予約できるか

A:学校さま毎にご予約開始日時が異なります。学校さまからの配布物をご確認の上ご予約ください
※ご来店希望日の前日の午後3時までにご予約ください

予約の二次元コードが読み取れないどうすればいいか

A:「mischool@isetanmitsukoshi.co.jp」にご連絡ください。折り返し二次元コードをお送りいたします

予約なしで採寸会場に行って順番待ちはできるか

A:完全予約制なので順番待ちはできません

希望する日時の予約が埋まっていて取れない。どうすればいいか

A:完全予約制のため期間内のご都合の良い日をご予約ください

兄弟そろって進学する。予約は一つでよいか

A:同じ学校であっても、別々の学校であっても、それぞれご予約が必要です

予約が取れる期限を過ぎてしまった。どうすればいいか

A:学校さまにお問い合わせください

海外に住んでいて帰国後も予約期間中に採寸会場に行けない。どうすればいいか

A:学校さまにお問い合わせください

「三越伊勢丹 サービス予約」を利用して予約済みのお客さま

予約を取った日時に行けなくなった。どうすればいいか

A:「予約完了メール」よりキャンセル手続きの後、再度ご予約ください

採寸会場に向かっているが、予約した時間に間に合わない。どうすればいいか

A:「予約完了メール」よりキャンセル手続きの後、再度ご予約ください

キャンセルしたい

A:「予約完了メール」よりキャンセル手続きをお願いします

二人分予約したいが、一人分しか予約が取れない

A:別の三越伊勢丹WEB会員IDでサイトにログインしご予約をお願いします。同じ三越伊勢丹WEB会員IDで複数予約は取れません

すでに制服の注文は済んでいる。追加で制服を注文したい

【はじめに】
指定店舗にご来店いただくか、お電話にてご注文ください。お電話の場合は「学生服 お問合せセンター」よりお問い合わせください
※追加のご注文は別配送になります。別途配送料を頂戴いたします。予めご了承ください

注文・お支払いに関して

ご注文内容の確認/変更について

【はじめに】
受注発注・受注生産のため注文完了後のお客さま都合による、数量・サイズなどの変更・キャンセル・返品・交換はできかねます

予めご了承ください

注文した内容を修正したい(注文完了前)

A:「学生服注文サイトメニュー」画面にある「保存中の注文を修正/お支払方法の入力をする」より注文の内容を確認・修正が可能です
※注文完了後は修正・キャンセルすることができません

必ず、完了(確定)前に内容をご確認お願いします

注文完了した内容を確認したい

A:注文完了した注文の内容は、「三越伊勢丹WEB会員」マイページの「ご注文履歴」から確認できます

入学後、追加注文をしたい

A:入学後の追加注文方法については、学校さまごとに異なります。学校さまにお問合せください
※入学前手続き期間終了後は、新入学生さま用の「三越伊勢丹スクールショップ」及び「学生服注文サイトメニュー」サイトはアクセスできなくなります。予めご了承ください

その他、注文時の注意点

A:「三越伊勢丹スクールショップ」ページの「はじめに必ずお読みください」および「ご利用ガイド」ページをご確認ください
※画面の操作方法については、「学生服注文サイトメニュー」画面にある「ご注文方法ガイド(PDF)」を開いてご確認ください

コチラからもご確認できます

操作途中で画面が消えてしまう次に進めなくなる

A:Webブラウザアプリを Safari か Chrome に切り替えて操作ください(バーコード読取アプリからのアクセスには対応していないケースがあります)
※前操作していた画面に戻れなくなった場合は、Webブラウザアプリの「タブ切替」で前の操作画面を呼び出して戻ることができます

お支払いに関して

【はじめに】
インターネット注文対象の学校さまはインターネットからのご入金をお願いしております

インターネット注文での支払い

A:お支払い方法の設定画面にてご確認ください

領収書が欲しい

A:商品お受け取り後、「三越伊勢丹WEB会員」マイページの「ご注文履歴」から領収書の発行が可能です

エムアイカード プラス、伊勢丹アイカード、三越MCARDについて

エムアイカードプラスについて詳しく知りたい

A:コチラ(https://www2.micard.co.jp/index.html)よりお問い合わせください

MIポイントの付与・年間お買上げ額の加算について知りたい

A:商品のポイント付与や年間お買い上げ額加算は、商品お渡し時・発送時のポイント率によって算出し、商品お渡し時・発送時に付与・加算されます
※ただし、店頭にてクレジットカード決済を選択された場合のみ、決済時に付与・加算されます

A:商品お渡し時・発送時に、エムアイカードもしくは三越伊勢丹WEB会員を退会していた場合、対象外になります
※ただし、店頭にてクレジットカード決済を選択された場合は、上記の対象外です

A:代引き・友の会決済を選択された場合は、ポイント付与/年間お買い上げ額加算の対象外となります
※ただし、オンラインでご注文且つ代引き決済を選択された場合は、ポイント付与/年間お買い上げ額加算の対象となります
※ただし、オンラインでご注文且つ友の会決済を選択された場合は、年間お買い上げ額加算のみ対象となります

A:店頭にて、仮カードをご提示の上現金決済された場合、商品発送までに1か月以上かかる場合はポイントはお付けできません。予めご了承ください

配送に関して

配送について

【はじめに】
出荷準備が進みますと「ご注文商品の発送準備に関するお知らせ」というメールが配信されます。こちらのメール配信後は、「三越伊勢丹WEB会員」マイページの「ご注文履歴」から配送状況をご確認いただけます
 ※実際の配送状況が反映されるまで時間がかかる場合があります。「伝票番号未登録」「お問い合わせ番号が見つかりません」と表示される場合は、反映されるまでしばらくお待ちください

配送時期はいつ頃かを知りたい

A:上記メール配信後は、「三越伊勢丹WEB会員」マイページの「ご注文履歴」から配送状況をご確認いただけます

商品が届かない

A:未着のお問合せはお電話にて学生服 お問合せセンターよりお問い合わください

修理・お直しに関して

修理・お直しについて

【はじめに】
商品、修理内容により金額、期間が変わります。また修理を承れない場合もございます。学校指定店舗(学校さまからの配布物に記載)にてご相談ください
修理前にクリーニング出しをお願いいたします

 

成長に伴うお直しとは、どのようなお直しのことか

A:「上衣の袖丈出し」「スラックスの丈出し」「スカートの丈出し」です

返品・交換・キャンセル・変更・不良品について

返品・交換・キャンセル・変更について

【はじめに】
受注発注・受注生産という商品特性上、ご注文後のお客さまの都合による返品、交換、キャンセル、変更(サイズ・数量)などは、お承りできかねます。予めご了承ください

注文内容と異なる商品、または異なる数量が届いた。汚れ、ほつれなどの不良品が届いた

A:この度はご迷惑をおかけし申し訳ございません。お手数ではございますが、お電話にて学生服 お問合せセンターよりお問い合わせください

・よくあるご質問で問題が解決しない場合は、お電話にてお問い合わせください
電話:0570-087789(受付時間:午前10時~午後6時 / 休業日:12/30~1/3)