ディオールは、伊勢丹出店20周年を祝して、東京を象徴するランドマークである伊勢丹新宿店でポップアップストアと限定カプセルコレクションを同時にローンチし、メゾンと日本を結ぶ絆をさらに強いものにします。

2019年9月4日(水)より、マリア・グラツィア・キウリのデザインによる一連のアイテムが伊勢丹の中心にグラフィカルな装飾で登場。2019-2020 秋冬 コレクションと連動したタータンチェック:レッド&ブラック、グリーン&ブラック、そしてホワイト&ブラックでポップアップが展開されます。さらに、マリア・グラツィア・キウリが今回のために特別に選んだタータンは、限定カプセルコレクションの多彩なアイテムで展開され、同時にこのモチーフをイギリスの歴史的な象徴として称えています。

限定商品のキーアイテムのひとつである「ブック トート」(世界先行販売のスモールサイズ含む)には刺繍を用いたパーソナリゼーション「ABCDior」が可能。このサービスは、他のアクセサリーでも一部ご利用いただけます。「ディオール オブリーク」キャンバス製のラゲージライン「トラベルディオール」もパリのシャンゼリゼブティックに続いて伊勢丹新宿でも先行販売されます。

キム・ジョーンズによるメンズのプレタポルテとアクセサリーを展開するポップアップも登場。彼もまた、かつてのムッシュ ディオールと同様、日本に対して豊かでインスピレーションの源となる情熱を育んでいます。伊勢丹で先行販売となるマストハブアイテムのセレクションは「ディオール オブリーク」モチーフを纏い、メゾン創設者のクチュリエがこよなく愛したトワル ドゥ ジュイ プリントと融合。限定バージョンのアイコニックな「ローラー」バッグが登場するほか、「B23」スニーカーの日本初のパーソナリゼーションサービスもお楽しみいただけます。

また、9月4日(水)にさきがけ、ウィメンズおよびメンズコレクションのキーアイテムのいくつかをDior.com特設サイトにて8月28日(水)から9月2日(月)までご予約いただけます。

ディオール メゾンのポップアップでは、コーデリア・ドゥ・カステラーヌのデザインによるチェック柄のプレートやティーポット、そしてクチュリエがこよなく愛したシンボルであるラッキーフラワーのスズラン、カナージュ、トワル ドゥ ジュイ プリントなどで彩られたディナーセットが並びます。メゾンを象徴するコードにオマージュを捧げ、洗練されたディオール流の芸術的なおもてなしで引き立てます。

このポップアップシリーズを締めくくるのは、同じくコーデリア・ドゥ・カステラーヌによりデザインされたベビー ディオール コレクションより、チェック柄のアクセントが効いたアイテムのセレクション。こちらも日本先行販売となります。

ファイン ジュエリーからはアーティスティック ディレクター、ヴィクトワール・ドゥ・カステラーヌによる煌めきのジュエリーピースを披露。メゾンを象徴する「ウィ」コレクションのアイテムセレクションに加えて、“トワ モワ”や“ジュテーム”などの文字で飾られたリングとイヤリングが先行販売されます。

このイベントのために特別に作られたレッド&ブラックのチェックパターンのショッピングバッグと響き合うように、同じモチーフでラッピングされたバスが東京の街中を巡り、フランスと日本の変わらぬ友情がまた、ディオールと伊勢丹との間でも息づいています。

新宿店本館、メンズ館でのポップアップ開催日程

*下記リンクをクリックしていただきますと詳細ページに移動します。

ウィメンズ

メンズ

ベビー

9月4日(水)~9月17日(火)

本館6階=インターナショナルラグジュアリー
/ ベビーディオール

ホームコレクション “ディオール メゾン”

※一部価格に変更のある場合や、入荷が遅れる場合がございます。

主な商品ラインナップ

本館1階=ザ・ステージ

本館1階=ハンドバッグ / プロモーション

本館2階=シューズ / プロモーション

本館3階=センターパーク / プロモーション

メンズ館1階=プロモーション

メンズ館3階=メンズデザイナーズ / プロモーション

本館5階=ラグジュアリーホームコレクション